2017年06月17日

石狩白老滝&社台滝

3年目にしてやっと晴れました。

今回も川崎鉄馬さんと一緒に社台滝、そして、その奥にある石狩白老滝を見てきた。

画像004.jpg
初めて見た石狩白老滝周辺は、水量こそ少ないが社台滝と引けを取らない峡谷美でした。

画像007.jpg
久々にビックリする絶景でしたよ。

画像002.jpg
正直、どこをどう書いたら良いものかと思案中です。

あまり書き過ぎると“ほんずない”奴が荒しそうな気もしますからね。

数日考えてからHPにアップしようと思います。
posted by 黒ウサギ at 23:14| 北海道 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 野山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ天気が晴れてよかったです。こういう写真を拝見するとつまらんマス○○情報に惑わされるのが馬鹿らしくなります・・・。すごい。
Posted by yama at 2017年06月17日 23:45
yamaさんへ

こういう天気を待ち望んでましたね。
滝の展望は最高でした。
久々に朝から夜まで楽しい一日でした。
HPアップはしばらくお待ちください。
Posted by 黒ウサギ at 2017年06月18日 05:28
昨日はお疲れ様でした。
今朝、バイクの手入れをして、午後からまた出掛けてしまいました。
先ほど帰宅したところです。
天気が良いとじっとしていられません。
というわけで、コメントが遅くなりました。
Posted by 川崎鉄馬 at 2017年06月18日 22:26
川崎鉄馬さんへ

こちらこそ昨日はありがとうございました。
私も天気が良かったので、朝から野山へ出掛けてしまいました。
記事は、まだ手をつけてないので時間かかりそうです。
Posted by 黒ウサギ at 2017年06月18日 22:41
YouTube見ましたよ。
ドローンで撮った上空からの映像、なかなかの絶景ですね。
Posted by しろぴー at 2017年06月18日 23:06
しろぴーさんへ

HPで書くつもりですが、滝下から吹上げる気流うが強かったんです。
もっと良い画を期待してたんですけど、これが精いっぱいでした。
Posted by 黒ウサギ at 2017年06月19日 04:20
凄い映像ですね。YouTubeチャンネル登録しました。
Posted by 蔵太 at 2017年06月21日 14:50
蔵太さんへ

はじめまして

今回は、これが精一杯でしたが、見て頂きありがとうございます。
滝口の気流を忘れていました。
操縦技術を磨いて再訪しようと思います。
Posted by 黒ウサギ at 2017年06月21日 18:06
自分では見ることができない映像と説明「本当に素晴らしいー」。いつも高く上がるときに「自分が上がっていく様な気分になりますので動画を「朝にじっくり拝見しました。ありがとうございます。
Posted by yama at 2017年06月22日 05:53
yamaさんへ

楽しんで頂けたようで嬉しいです。
正直、こういう動画をアップしても見る人って少ないですからね。
かなりカットしてるけど、美味しい所はすべてアップしてるはずです。
Posted by 黒ウサギ at 2017年06月22日 10:32
ご無沙汰しております。
久々にお邪魔したら、ドローンを飛ばして撮影しているのに驚きました。
これからは、我々が絶対目にできない画像や動画が楽しめそうですね。

社台滝は沢登りで、下まで行って、見上げていますが、石狩白老滝はまだ見たことがありません。
ここも最近、沢登りで入る人が増えているようなので、そのうちにと思っております。
Posted by sakag at 2017年07月01日 08:39
sakagさんへ

こんにちは

去年の夏からオモチャの安物中華製ドローンを買って練習してました。
その後、後継機を買い、練習して社台滝に挑みました。
ドローンは、社会的に悪者なので飛ばせる所が限定されてるんですけど
私の行く所はすべてOKなのがありがたいです。
石狩白老滝は、滝つぼの青さが素晴らしかったです。
しかし、乱気流が激しく良い画像を撮れなかったので、沢歩きして下から行こうと思ってます。
でも、函館からの距離を考えると思うだけかも知れません(笑)
sakagさんのHPに書かれてた白老滝界隈も次回は見ようと思ってました。
Posted by 黒ウサギ at 2017年07月01日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック