
当然、今年もスパイクタイヤに換装させます。

去年は、メイトと両方でしたが、今回は一台だから楽といえば楽です。

とはいえ、メイトみたいにシャフトドライブじゃないカブなので、チェーンケースを外す等の手間がありますけどね。

タイヤ交換自体はメイトより少し手間がかかるけど、所要時間は1時間もかかりません。

メイトの時は、アイシング対策でレッグシールドの開口部を塞いだが、クロスカブはFIなので、その必要なし。でもね、冬はクロスカブの持病である、始動時のカムチェーンテンショナー(カムチェーン)からのカチカチカタカタ音がかなり気になります。これがリコールにならず異常ないってホンダさんが言ってるんだから驚きます。
とりあえず、今冬も無事故で走りましょう。
雪道は 辛く厳しく 侮れず されど走れば 欣喜雀躍