2018年01月01日

新年

新年あけましておめでとうございます。

 今年も宜しくお願い致します。
 




大晦日の夜は、久々に紅白を見て過ごしました。

画像166.jpg
『御萩さん』は全く関係ないみたいで熟睡です。

画像167.jpg
呼んでも迷惑そうなので、寝かせて新年を迎える。

画像168.jpg
天気予報通り、元旦は雨と霰(あられ)が酷かったが、キャンプ地の雪が凍るとバイクが走りづらくなるので土が出るまで除雪に行きました。

画像169.jpg
正確に書けば凍っても走られるけどね。

画像170.jpg
ただ来たかったんですよ。

そこそこ除雪して一汗かきました。

画像171.jpg
しかし、なんだわ。

画像172.jpg
元旦から雨で虹までかかってます。

画像173.jpg
29日から、ここへ来た動物はシカ一頭のみ。

画像174.jpg
帰宅後、キャンプの準備にかかりました。

画像175.jpg
塩カル対策でホイルや下回りにシリコンオイルをスプレーします。

画像176.jpg
エンジンも塩カルで錆るからアルミ板と養生テープを貼っておきます。

というわけで、年が明けても相変わらずなのでした。
posted by 黒ウサギ at 15:02| 北海道 ☔| Comment(6) | 野山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年早々の除雪、乙様です。

あっ、新年のご挨拶がまだでした。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 川崎鉄馬 at 2018年01月01日 18:35
川崎鉄馬さんへ

あけましておめでとうございます。

新年早々出かけて来ました。
やっぱり、家で正月番組をボーッと見てるより有意義でしたね。

天気が良ければ明日はキャンプです。
Posted by 黒ウサギ at 2018年01月01日 18:43
明けましておめでとうございます。

雨あられの元日は初めてのような気がします。
私たちは9時頃に行ったので、何とか雨に当たらず帰って来れました。
それにしても、昼過ぎのみぞれ混じりの強風は凄かったですね。雷も鳴って、竜巻でも通ったか?と思うほどでした。

キャンプ場の除雪に行ってきたんですか。
大変でしたでしょうが正解だったのではないでしょうか。
この後冷えたらザクザクになって、エライ事になりそうです。天気予報は…曇り時々雪だそうです。

今年も楽しませてください。
Posted by プー at 2018年01月01日 19:24
プーさんへ

明けましておめでとうございます。
こうしてご挨拶出来る年って不幸が無かったって事なので良いですね。

午前中の天気はひどかったですね。
明日天気が良ければキャンプって事で準備してましたが、翌日にしばれたらどうしようと思ってました。
山は、霰というか散弾並みに痛い雪でした。
まあ、雨で濡れるよりは少しだけましですけどね。
お月様も良い加減なのでキャンプに行けると照明要らずで良いけど、明日次第ですかね。

今年も宜しくお願いします。
Posted by 黒ウサギ at 2018年01月01日 21:54
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

仕事柄、1日から仕事でした。

お正月から雨で、やっと例年の寒さに戻った感じですね。ちょっと暖かいか(笑)
その雨の中、いつもの場所の除雪とは、いつもながら軽いフットワークですね。
Posted by しろぴー at 2018年01月04日 10:53
しろぴーさんへ

あけましておめでとうございます。

新年からお仕事ご苦労様です。
時々、こうしてコメントを頂く方々とお会いする機会があります。
みんないろんな仕事をして頑張ってるんだなぁと思いますね。

元旦の日は、正月太り対策もあって雪かきに行きました。
なんか、キャンプより雪かきがメインになってるような昨今です(笑)
Posted by 黒ウサギ at 2018年01月04日 16:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。