対策は、長距離走行してオイルに混ざった水分を飛ばす事です。でも、そうそう長距離は走られないから、頻繁にオイル交換した方が良いというのが私の自論です。冬は大体500kmぐらいで交換してます。
帰宅後、すぐにオイル交換を始めたが、車庫の自宅側ドアで『御萩さん』が鳴いていた。
開けると出てくるからそのまま作業開始。
20分ぐらいで交換が終わり、家に入ると『御萩さん』が甘え始めたんです。
けど、小腹が空いたから『御萩さん』を軽く無視して孫助をチョット食べた。

最近、何度も孫助をあげてるので、今回は塩分過多になるからあげませんでした。

そしたら『御萩さん』のふてくされた空気が流れだした。

完全にふてくされモードなので機嫌をとってみました。
ご機嫌ななめみたいです。
静止画と動いてる『御萩さん』は印象が違いますね。
動いてるのが本当だし、静止画だと想像が働くのでそれはそれで良いと思ってました。
雄ネコは単純ですから、機嫌を損ねても無理矢理なで回したりすればすぐに忘れてなついてきます。
わんこも同じですね。
人間も同じかな。ご婦人方はこの点がわかってない。文句を言うからやって貰えない。相手は単純なんだから褒めときゃいいんですよ。私なんぞ、褒められりゃ、いい気になって何でもやります。
やっぱりネコも性差がありますね。
よねくらさんの時は、あまりなかったけどメスだと違う反応がまた面白いです。
人間はねぇ〜
これは宗教的にみて、修行の一環だと思うしかないんでしょう。
こうなったら撫でてもゴロゴロと喉ならさないんですか?
連投恐れ入ります。
『御萩さん』は、こういう時ゴロゴロしませんね。
いつもなでればゴロゴロするけど、やっぱり機嫌が良くないみたいです。