2018年01月14日

雪中キャンプ

12日に大雪が降ったがへこたれず、いつもの場所へ除雪に行った。

当然キャンプへ行きましたよ。

画像001.jpg
前日に除雪したが、翌日行ったら雪が潰れて10cm近く雪が減ってます。

画像002.jpg
現着してテント設営後、雪に埋もれた薪を掘り出して焚き火します。

画像003.jpg
今回は、直火の焚き火だから暖かいったらありませんでした。

その分、もう流木は無くなりましたけど・・・

快晴の夜だからオリオン座及び冬の大三角もアンドロメダ姫もよ〜く見えました。

画像004.jpg
朝は、予想通りの放射冷却現象だから、かなり冷えましたけどね。

画像005.jpg
久々にダイヤモンドダストを見られた。

薪を全部使ったし、雪に埋もれて流木も見えなくなったから、今季の直火焚き火は終了でしょう。
posted by 黒ウサギ at 20:30| 北海道 ☔| Comment(6) | 野山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒ウサギさんの雪中キャンプをこうやって見ていると、寒がりな私でもキャンプしたくなります。でも、止めておきます。癖になりそうで(笑)
Posted by しろぴー at 2018年01月15日 06:18
しろぴーさんへ

今回はいっぱい焚き火をしたので暖かかったですよ。
その分体中が燻されて燻製状態になりました(笑)
道具が汚れない冬はやっぱり良いなぁ〜
Posted by 黒ウサギ at 2018年01月15日 10:26
あれれっ?
このオレンジ色の下ぶくれさんはいったいだれ?

UFOパンダさんでしたか。
世代交代したのかと思ってびっくりしましたが、ご健在で何より。

突然、UFOキャッチャーのたぶん第2世代で流れていたポリスのEvery breath you takeが聴きたくなりましたのでぐぐります。失礼。
Posted by 川崎鉄馬 at 2018年01月16日 22:16
川崎鉄馬さんへ

GWとか百円貯金旅行とかで温泉旅館に泊まると必ずゲーセンへ行きます。
そこで手に入れたのが、このパンダさんでした。
流石に中華製なので黒ウサギさんとは造りが悪いですけど、今回は連れてきました(笑)
Posted by 黒ウサギ at 2018年01月16日 22:43
黒ウサギさんにとって今年は早速の「女神のお出迎え」なんかいいことがあるような。迎えてくれるのはおはぎさんだけじゃないですね。何もかも新鮮なきれいに見えます。あれだけの荷物を何事もなく運んで、こともなく進めていくその「行動力と気転には」驚きます。行者ニンニクももうすぐですし今年も楽しませていただきます。ありがとうございます。
Posted by yama at 2018年01月17日 17:04
yamaさんへ

ここはもうキャンプというよりは、別荘みたいな所になってしまった感じです。
持って行く物も若干の変化はありますが、ワンパターンなので、どのくらいの量なのか頭の中で分かってしまいますね。
早いものであと三回ぐらいここでキャンプすれば春が来てしまいます。
Posted by 黒ウサギ at 2018年01月17日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。