2018年03月28日

お持ち帰り?

夜遅くに仕事から帰ったら『御萩さん』の態度が変。

私を避けているというか、私に対して怯えているようで、おいでと言ってもソファーの下に隠れてしまいます。

妻には何度も「なにかしたんじゃない」と言われるが、全く心当たりは・・・

その時は黙ってたが、あるんです。

クロスカブのタイヤ交換したので、スパイクと違いバンクして曲がれるのが楽しく、遠回りして帰宅しました。

その時、肩たたきの道を通った。

久しぶりに通ったので何も感じないと思ったが、やっぱり「ん?」となったので、それじゃなかろうかと。

妻が床に入って、私は居間でラジオを聴いたりしてても『御萩さん』は他人行儀で私を遠くからずっと睨んでます。

昔なら、その程度のお持ち帰りなら簡単に振り払ったが、今じゃお持ち帰りした事すら分からないですから。

気分の悪い夜でした。

画像323.jpg
で、翌日には『御萩さん』が私を空気みたいに思って、寝たいから寝るってな態度です。

画像324.jpg
どうやら一時的に付いて来ただけみたい。

画像325.jpg
今日は、私と一緒にパソコンを見てますからね。

やっぱり動物ってのは・・・
posted by 黒ウサギ at 23:05| 北海道 ☔| Comment(4) | 御萩さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、黒ウサギさん。
お久しぶりです。

翌日、御萩さんがもどってよかったですね。
久しぶりに怖いネタですね。(@_@;)

以前も述べましたが、私は怖がりなくせに一度も体感した事はありません。
でも、何やら信じてもいるのです・・・。((+_+))

Posted by byzantine at 2018年03月29日 21:16
byzantineさんへ

ご無沙汰してました。

こういうものは、昔は必ずいるって言い張ってたのでしたが、今は信じても信じなくてもいいと思うようになりました。
自分が見たら幻覚でも見た事になるのと同じ感じです。

怪談を百話聞くより本物を一度見た方が何万倍も経験値?が上がるんですけどね(笑)
Posted by 黒ウサギ at 2018年03月29日 22:43
私に猫が近付いて来ない日はないので、お持ち帰りはないのですね。
誰も居ない部屋でニャーニャー鳴いているのは、何かが居るのか?と、いつも思ってましたが、感じたり、見えていたりするのかな。私は全く感じませんけどね。
Posted by しろぴー at 2018年03月31日 23:06
しろぴーさんへ

ここじゃ誰か書けませんが『御萩さん』が誰もいない場所を見てる時、私も見えた事がありました。
やっぱりって思いましたよ。
Posted by 黒ウサギ at 2018年04月01日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。