2007年06月25日

お墓の中の喫茶店2

昨日、お墓の中を通って行く喫茶店『モーリエ』に行って来た。

この喫茶店は駐車場が無いので近くの駐車禁止じゃない場所に路駐します。

チョット歩きますが大した距離じゃありません。

07 6 251.jpg

見えてきました。

07 6 252.jpg

07 6 253.jpg

さて、お墓の中を通ると左側に『モーリエ』が見えてきます。

07 6 254.jpg

07 6 25 6.jpg

お店には感じの良い「マスター?」とこれまた感じの良い「お姉さん」

07 6 257.jpg

07 6 2591.jpg

窓辺に座ると、確かに海が一望できますね〜

注文した品は、妻はロシアンティーとピロシキのセットで

私はアイスコーヒーとピロシキのセット。

07 6 258.jpg

ロシアンティーは自家製のバラのジャムとマーマレードのジャム。

私が思うピロシキってのはカレーパンの中身が違うヤツって感じでしたが、

ここのは自家製だそうです。

07 6 259.jpg

中はいわゆるピロシキの具と、白い部分がイモバター。

イモバターの部分がなかなか美味しかった〜

夕日になるまでお店に居たかったけど、夕日までは2時間もあるので

そこそこの時間で帰りました。

夕暮れ時にはお勧めです。


                           人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 16:20| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
駐車場が無いんですか〜バイクなら大丈夫ですね!7月のツーリングには是非寄ってみたいと思います〜〜〜
Posted by 雪国の年中バイクの乗り at 2007年06月25日 18:02
雪国の年中バイクの乗りさんへ

はいはい、道端にはバイクをいくらでも停められます。
是非、おいでくださいね〜
Posted by 黒ウサギ at 2007年06月25日 18:55
『モーリエ』行かれましたか。
夕日の時間前で残念でしたね。
車は多分、中国人墓地のレンガ塀横に止められたかと思いますが、公衆トイレ横のお寺の駐車場に止めても良かったのに。

イカ、釣れなくなりました。ヤリイカとマイカの
狭間でしょう。一晩粘って坊主…初めてです。
Posted by プー at 2007年06月25日 19:42
プーさんへ

お察しの通り中国人墓地のレンガ塀辺りに駐車しました。
バイクで行けば何所でも停められるんですが、
今回はお買い物もあって車ですからね。
公衆トイレ横、停めてもいいんですか?
あそこなら近かった・・・

イカ釣れなくなりましたか?
今週は夜釣りに行けそうです。
Posted by 黒ウサギ at 2007年06月25日 20:19
なかなかオサレなお店ですね。
最近こんな茶店に行ってないや(笑
東京にいた頃も”コーヒーのむか?”って言って
いつもガードレールに腰掛けてジョージアだったしな(汗
Posted by 緑Jベル at 2007年06月25日 21:37
実は、黒ウサギさんがモーリエの一回目をアップした次の日、22日の金曜日に西部地区にあるトイカメラの専門店に彼女と訪れた帰りにモーリエに行ってきたんです。
その時に「前に来た時に双眼鏡あったよね?」って話になって思い出したんですが三年ほど前に訪れた時に壁に何個か双眼鏡がぶら下がっててて、これで景色をご堪能くださいって感じだったんですが、今回行った時なくなっていました。黒ウサギさんはモーリエに双眼鏡あったの見たことありますか?
Posted by 三流アングラー at 2007年06月25日 23:24
黒ウサギさんへ
この間の“例の喫茶店”ですね。
やっぱり、入り口だけ見ると、
「あまり入りたくない」
ですが、お店の中はいい感じですね。
景色も良いし。
わたしも一時、ロシアンティーに嵌っていた時がありました。砂糖の代わりに、色々なジャムを入れるんですよね。その甘味が丁度紅茶に合いますよね。そして、定番の“ピロシキ”が付いていました。このお店の“ピロシキ”はちょっと変わってますね。ボリュームもありそうです。
“海を見ながらティータイム”
いいですね〜。
Posted by 阿頼王 at 2007年06月26日 06:50
緑Jベルさんへ

いつもはペットボトルに入れたウーロン茶ばかり飲んでいます。
喫茶店に入るのは何年ぶりでしょう・・・
Posted by 黒ウサギ at 2007年06月26日 19:44
三流アングラーさんへ

自慢じゃありませんが、初めて入ったんです。
店内には双眼鏡、置いてありましたよ。
お姉さんが「景色見てください」って言ってました。
それにしても良い所にある良いお店で、また行こうと思っちゃいましたね。
Posted by 黒ウサギ at 2007年06月26日 19:44
阿頼王さんへ

ブログにも書きましたが、
ピロシキってのはカレーパンの一種?ぐらいに思ってました(笑)
ここのピロシキは本当に美味しかったんです。
私はアイスコーヒーを注文したんですが、ロシアンティーの方が良かったみたい。
ティーポットに3杯分ぐらい入ってていろんな種類の紅茶を妻は楽しんでましたから・・・
たまには喫茶店に行くのも良いものですね。
Posted by 黒ウサギ at 2007年06月26日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45871218

この記事へのトラックバック