2007年07月03日

新しいデジカメ

実は今年の1月4日に買ったばかりのデジカメの液晶モニターを

たった2ヶ月で、私のミスから壊してしまっていた。

07 7 3 1.jpg

購入後1年間は保障期間ということでカメラ屋さんに持って行きましたが

自分の不注意での破損は対象外だそうで、修理には2万ぐらいかかるとの事。

お正月の特売セールで1万4千円で買ったカメラの修理に2万も出せるはずもなく

今まで根性?で液晶画面無しの状態、つまり「めくら撮り」してました。

流石にそんな私を不憫に思ったのか、ささやかな夏のボーナスも出たおかげで

妻から新しいデジカメ購入の許可を頂き、早速購入しちゃいました。

今度のデジカメは前機種同様オリンパスの製品で、μ725SWといいます。

07 7 3 2.jpg

本当は一眼が欲しいのですが、まずは持ち運びに便利なコンデジですからね。

今回のデジカメ選びのポイントは『壊れない事』その一点のみ。

このデジカメ、1.5mの高さからラワン板にどの方向から落としても壊れず、

さらに水深5mにも対応といいますから、水中撮影もこなすようです。

6月25日の画像から新しいデジカメを使ってますが、写りの方もなかなか。

今度は壊さないように使わないと・・・



                           人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 00:52| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
画面が壊れてるんですか?なんの写真なのかとおもってマジマジ見てしまいました〜(笑)
ウチのデジカメも5年前に買ったものなので最近バッテリーが.....買わなきゃダメだな〜〜〜
Posted by 雪国の年中バイクの乗り at 2007年07月03日 04:42
黒ウサギさんへ
う〜む。これはかなりの“破壊度”ですね。
これで半年近くも“我慢”して撮影されていたのですね。
でも良かったですね。新しいデジカメが入手できて。
わたしのデジカメは、今思うと、とても馬鹿高いモノを掴んでしまいました。五年位前に買ったのですが、ニコンの300万画素で、本体とキットが別売りで、大方10万円程も……。
あの頃は「もうこれ以上デジカメは進化しない」と言われていたので、思い切って買いましたが……今なら“立派な一眼のデジカメ”が買える価格です……無念です。次はいつ買えることやら、“嫁”からはあの時「これで最後やで」(関西弁丸出し)と言われていますし、でもここまでデジカメが性能が上がり、価格が安くなるとは……絶句です。
Posted by 阿頼王 at 2007年07月03日 05:49
雪国の年中バイクの乗りさんへ

5年も経つとデジカメの進化で古い機種になりますね。
フィルムカメラなら20年も前の機種でも十分に使えるのに勿体無い話ですよね〜
Posted by 黒ウサギ at 2007年07月03日 07:47
阿頼王さんへ

液晶が割れてても撮れるので無理矢理使ってました。
せめてファインダーがあれば良いのですが、
コンデジにはそれが無いので苦労しましたね。
昔のカメラと違いデジカメはまだまだ進化するみたいで
今のデジカメも数年すれば時代遅れでしょう。
今度壊したらもう買ってもらえないでしょうから大事に使わないと・・・
Posted by 黒ウサギ at 2007年07月03日 07:59
やはりそうでしたか。
今更って感じですが、近頃の画像が妙にクッキリしていて、フィルムの写真を見ているような画です。
これだからカメラメーカーもデジタルに移行してしまうのもわかりますね。
Posted by プー at 2007年07月03日 08:31
プーさんへ

カメラの写りの良さは、それほどでもないはずなんですが
ブログに載せるだけなら十分みたいです。
これで一眼のカメラで撮ったらもっと良い画になるんでしょうね。
Posted by 黒ウサギ at 2007年07月03日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46487434

この記事へのトラックバック