アルバムを引っ張り出してみたんです。
そうしたら8月29日と同じ川原で撮った画像がありました。
地形は変わってしまいましたが、今から25年前の写真です。
考えてみると、その頃と今とやっている事は殆んど同じ・・・
そういえば中学生の頃、1999年は世界が滅亡する?とノストラダムスが予言していました。
中学生の私は、1999年には立派な大人になって、今みたいにプラモ屋さんに行ったり、
艦船マニアの雑誌を買うことなんか卒業してるんだろうな〜って思っていました。
ところが今でも卒業できず、暇があればせっせと本を読み漁り、プラモもしっかり買ってます。
「三つ子の魂百まで」です。
雷に打たれでもしない限り治らないんでしょうね。
人気blogランキングへ
2007年09月26日
この記事へのトラックバック
ノストラダムスって懐かしいですね。
今はジョン・タイターやジュセリーノの予言が有名ですが、いずれにしても核戦争や異常気象や人類滅亡やら暗いものばかりなのはなんででしょうね…。
子供の頃は、ハイテクな未来を想像したことありますが、う〜ん、今はなんとなく退廃的な未来を想像してしまいます。
悲しいことです。
その前に黒ウサギさんのサイトをお借りして三流アングラーさんへ。
『一手ご教授』など恐れ多いです。
私の釣りの先生は黒ウサギさんですから。
ノストラダムスの予言…信じてましたよ。
小学生の頃にその話を聞いて、その日が来るのを35年も待っていました。
五島 勉の大予言シリーズを5巻も買い、しかもデリカスペースギアなる高い車を買って。
1999年には世界が滅亡してし借金がチャラになるだろうから…ってね。大誤算。
1999年の大晦日から2000年の元旦にかけて夜通し○びしホテルで婚礼衣裳の展示会もやったっけ。
2000年問題で停電すら起きなかったですね。
ノストラダムスって一体何だったんでしょうね。
予言者は三流アングラー さんの仰るとおり退廃的な未来を予言していますね。
まあ、そんな事は私にでも想像がつきますが・・・
今は、環境破壊をして文化を生み続けているわけで、
いずれは無理なダイエットと同じくリバウンドが来るのでしょう。(もう来始めていますが)
これもやっぱり人類が雷にでも打たれない限りだめなのかも知れませんね。
矢追純一のUFOシリーズとUMAシリーズ、そしてノストラダムスの大予言と、昔はスペシャル番組を随分やっていましたね。
私は結婚しても1999年になったら人類が滅亡するのなら、ほんの少ししか結婚生活を送れなし、買ったばかりのバイクや、その他諸々、大枚叩いて買った物はどうなるんだ?
これから欲しい物は、みんな1998年の暮れに72回払いで買っておけば、その先が無いから払わずに済むんでないかい?って思っていましたね〜
この状態はかなり程度が良いですね〜
この手のバイクは、やはり野山に似合います!
特に、このような川べりに佇むイーハトーヴは何とも言えません!
レストア前にこんな写真を見せられた日にゃ、もう堪りません!
因みに、私もYFOやUMAなどが大好きで、矢追純一の特集は必ず見てました。
naotyanさんも矢追純一のUFOシリーズやUMAシリーズをみてましたか?
てことは徳川埋蔵金なんかも見ていたりして・・・
ちなみにイーハトーヴの写真を良く見て下さい。シート下のサイドカバー下部が肌色になっているでしょ?これ、両足で挟み込んでウイリーやらジャックナイフの練習ばかりしてたので色落ちしたんです。当然リアフェンダーはいつも引っくり返って壊してしまい、お尻の部分にはフェンダーがありません。それから、よ〜く見ないと分かりませんが、この時はツーリング仕様でリアキャリアを装着しています。