2007年10月24日

ヤフオクライダー

最近、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

当然、街で見かけるバイクの数も少なくなり本当にバイク好きか、

通勤もしくは仕事でやむなく走っている方々が主流になって来たようです。

今はバイクの防寒用ウェアもかなり暖かい物が出回っていますから昔みたいにモモヒキを二枚重ねで履いたり、ジャンパーの下に新聞紙を入れたりしなくとも、ある程度は寒くなく走る事ができます。

もっとも、高価な物が多くてなかなか手が出ないんですけどね。

ヤフオクなんかで探してみても、落札価格がいつもお財布の中身を上回ってしまい、落札できるのは僅かです。

ところが、私のバイクの後ろに年に数回しか乗らない妻のウェアは簡単に落札できてしまう。

妻のサイズはSやSSサイズなので競争相手が殆んどいないからでしょう。

先日も大分古くなってきた妻のヘルメットを購入しようと考えていたんですが、

ヘルメットってのは普通に3万以上はするもんで、なかなか買えないでいました。

バッタ物なら数千円からありますが、命を守る最後の砦がヘルメットと考えると、そうもいきません。

これも結局、ヤフオクで新古品を一万円弱で落札。

妻のウェアも新古品のクシタニ製だし、革パンやらグローブなどもヤフオクなんです。

全部の用品を新品の価格にすれば、ざっと15万ぐらいでしょうか。

それがすべて合わせても3万円はしないでしょう。

私に合うウェア類なら落札価格は2倍以上になっていると思われます。

たまに乗せるだけの妻ですが、ユニクロライダーと化した私と装備バッチリの妻とでは

知らない人が見たら、妻の方を本格的なバイク乗りと見てしまうでしょうね。

07 10 24.jpg

                            人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 00:28| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分のブログをアップした後にこちらに来てみると・・・
偶然にも、私の今日のネタもヤフオクでした。
例の何物かがそうさせてるのでしょうか??
ちょっとコワイ・・・

この写真は奥様ですか?
カッコいいですね!
Posted by かな at 2007年10月24日 17:01
奥さんカッコイイー!!マッドマックスに出てきそ〜〜〜
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2007年10月24日 17:35
雪国の年中バイク乗りさんへ

あはは・・・
確かにマッドマックスっぽいですね。
それにしてもこんな装備一式が一ヶ月のお小遣い程度でそろうとは・・・
恐るべしヤフオクです。
Posted by 黒ウサギ at 2007年10月24日 23:07
かなさんへ

今回はヘルメットで顔が分からないって事で妻に出演してもらいました。

昨日の晩、かなさんのブログをみてから今回のネタを書いたんですよ。
う〜ん、やっぱり何かあるんだろうか・・・
まあ、偶然という事にしておきましょう。
Posted by 黒ウサギ at 2007年10月24日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62125248

この記事へのトラックバック