2007年11月25日

TWの冬眠完了

予想通り、雪が融けて暖かい日がやってきました。

今日は朝一番でTWの冬眠準備です。

まずは洗車、珍しくエンジンフィンまで綺麗にします。

その後、チェーンやブレーキなどの稼動部に注油して、

スイングアームの増し締めとチェーン張り。

最後はバッテリーを外して終了。

来年は、いの一番にオイル交換です。

0711 251.jpg

でもね、真冬でも雪が融けたら乗っちゃうかも知れないんだよなぁ〜。


                          人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 12:04| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TWも確か生産中止になったんですよね〜?大切に乗ってあげてくださいね〜♪
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2007年11月25日 19:00
雪国の年中バイク乗りさんへ

今年の4月に生産中止予定車に入ったとの情報を知りましたが、
いまだヤマハHPのラインナップには載っております。
どういうことでしょう?
Posted by 黒ウサギ at 2007年11月25日 19:41
こんにちわレイです

車や家の冬支度が終わって、ほっとしたら、肩すかしの好天気。ちょっと悔しいけど、雪が無いのは良いことかなと自己暗示してます。それにしても、黒ウサギさんのブログを見ればみるほど、バイクのオーナーになりたい気持ちがこみ上げてきます(笑)。来年は真剣にバイク購入を考えます。その時はアドバイスをお願いするかもしれませんので、宜しくお願い致します。
Posted by レイ at 2007年11月26日 11:47
黒ウサギさんへ

連休はいかがお過ごしでしたか?
バイクの冬支度でお忙しかったようですが。

今年は夏が長く、冬が早くやって来たような変な年ですね。
路面状況が毎日変わって、出勤の時はウエット、
帰宅時にはブラックク・アイスバーンで、会社から駐車場へ行くまでに何度も転びそうになった。

この時期、近所のお屋敷で毎年恒例のイルミネーションが飾られています。
初めて行って来ました。綺麗でしたのでメールで送っておきましたので見てください。

Posted by プー at 2007年11月26日 16:06
レイさんへ

TWも、もう少し走れそうな陽気にビックリです。

私でよければいつでもアドバイス?できますよ。

バイクは最初が凄く楽しいですからね〜

その後はどうなるかって?

乗ってから考えましょう(笑)
Posted by 黒ウサギ at 2007年11月26日 16:31
プーさんへ

連休は半分仕事で休んだ気があまりしませんでしたね。

一日だけの休みでも暖かいと良いのですが、もう寒くてね。
接着剤やらプラ版やら色々と買って、模型作りの準備段階に入る今日この頃です。
でも、昔ほど暇が無いのがたまに傷でしょうか?

メール見ました。
東山方面は私の生活圏外なので、あまり行かないもので、
写真を見て思い出しましたね。
確かにあそこはイルミネーションが凄かった。
Posted by 黒ウサギ at 2007年11月26日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック