大掃除をかねて懐かしいプラモ探しをしてみた。
プラモや懐かしいおもちゃが入ってるダンボールの中を覗くと、
すぐに出てきたのが『海底軍艦轟天号』・・・残念ながらこれは復刻版です。
今から5年ほど前に購入した新しいもので、そのうち作る予定でした。
この轟天号の全長は約150mなので、また大きさ比べをしてみましょうかね。
沈没事故も記憶に新しい、ロシア海軍オスカー級潜水艦『クルスク』
この潜水艦の全長も約150mです。
どっちもスケールが同じ(1/700)なので、船体部品の轟天と並べてみます。
函館と青森を結んでいた青函連絡船(摩周丸)の全長が132mですから、轟天はかなりの大きさです。
まあ・・・轟天号は架空の軍艦ですが・・・ね。
人気blogランキングへ
2007年12月19日
この記事へのトラックバック
前方にドリルが装備されている姿は、サンダーバードのマシンを思わせるビジュアルですね。しかし、黒ウサギさんの段ボールは、懐かしいものが、沢山出てきて、まるでドラえもんのポケットみたいですね。次に何が出てくるか楽しみです。
ブログのタイトルにある"家では少々ヲタク"とありますが、どうやら看板に偽りが無いようですねぇ?(笑)
最近パソコンの調子でも悪いのか、コメントを入れても投稿できないことが度々あります。
今回は投稿できたかな?
轟天、当時でもそれほど人気があったわけではありません。
でもね、レイさんが仰るようにサンダーバードのジェットモグラタンクみたいに地中を走れ、しかも空を飛んだ上に潜水艦でしょ〜私にはとってもカッコ良かったんです。
まだまだ出てきますけど、年内には大掃除が終わらなくなりそうなので、おもちゃのダンボールは開けないようにしないとダメかも知れません。
はい、間違いなくヲタクの部類です。
昔みたいにヲタクに情熱?を注ぐエネルギーが無くなってきましたが・・・
最近は『花鳥風月』を楽しむ時間の方が大切になって来たように感じられますね〜
コメントのエラーはパソコンのせいではないと思いますよ。
このシーサーブログってのが曲者で、時々変になるみたいです。
無料で1Gも画像を載せられるので文句は言えないんですけどね。