2008年01月14日

冬の大沼公園

朝起きてみると晴天でした。

今日はメイトで何処かへ行こうと思っていたのですが、考えてみれば晴天でデジイチを撮った事がない。

そんなわけで冬の大沼公園へ行って来ました。

08 1 141.JPG

この構図は定番中の定番でしょうね。

08 1 142.JPG

08 1 143.JPG

この場所の足元にはJR線路がありますから、風景だけでなく『鉄』の方々もよく来る場所です。

08 1 144.JPG

これだけではつまらないので、駒ケ岳の頂上(剣ケ峰)のアップ。

08 1 145.JPG

横から、う〜んとアップだとこんな感じ。

今は登山禁止の駒ケ岳ですが、この頂上は大変危険なので登った人は殆んどいないはずです。

08 1 146.JPG

お次は大沼のカモと白鳥さん

08 1 147.JPG

08 1 148.JPG

08 1 149.JPG

08 1 1491.JPG

いやね、不謹慎かも知れませんが、カモは「可愛い」というより

「美味しそ〜」という思いが出てきちゃいます。



                           人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 17:36| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに写真が綺麗〜〜〜♪
私も無性に鴨鍋が食べたくなりました〜〜〜(笑)
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2008年01月14日 18:49
雪国の年中バイク乗りさんへ

でしょ〜カモ鍋美味しいですからね!
ここは国定公園なのでカモは撃たれません。
だから、こうしてのんびり出来るんですよ〜
Posted by 黒ウサギ at 2008年01月14日 19:24
黒ウサギさんへ
さすが北海道!
絶景ですね〜。
大地の質量感がウチの辺りとは全然違いますね。
それと、やっぱり“一眼デジカメ”良いですね〜。こんな写真魅せられると……、
「欲しい〜!!」
ってなっちゃいます。

>カモは「可愛い」というより「美味しそ〜」という思いが出てきちゃいます。

の上の白鳥さんのドアップ写真を観て、一瞬
「あれ〜、カモって白くてこんなに大きかった!?」
とボケが入ってしまいました(^^;)
Posted by 阿頼王 at 2008年01月15日 05:51
阿頼王さんへ

まだまだ一眼を使いこなせていないんです。
オートで撮ると腕が上がらないような気がして、マニュアルで撮っているんですが、
殆んどピンボケや露出オーバーか露出不足ばかりなんです。
フィルムカメラだと経済的に無理で、デジカメだからこそ出来る技?でしょうね。

カモ・・・確かに白鳥が目立ってカモがあまり写ってませんね。
実際は5:1ぐらいでカモの方が断然多かったんです。
Posted by 黒ウサギ at 2008年01月15日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78461975

この記事へのトラックバック