2008年01月17日

尾崎豆

最近あまりテレビを見る機会がなくなってしまいました。

見てもニュース番組や朝の時計代わりに使っている『めざましテレビ』ぐらいのもので、
毎週欠かさず見るといった番組は特にありません。

でも、それはここ一年ぐらいの事でして、見ていた時は「テレビっ子」ってなぐらいに見ておりました。

今はyou tubeなんかで、その頃見ていた番組も見られる便利な時代になったものです。

先日から見たかったのが『学校へ行こう』という番組のB-RAPというコーナー。
このコーナーで大好きだったのが尾崎豆さん
歌手の尾崎豊さんの『15の夜』の替え歌で『15の夜?』。

下らないけど、私の笑いのツボにはまってた。


                           人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 00:03| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわレイです

尾崎豊の曲は、替え歌の的になりやすいですからね〜(笑)。僕も仲間と飲み(主に大門のスナック系)に行ったら必ず、替え歌を歌う輩がいて尾崎豊もあったようなきがします。なんか替え歌って妙にツボにはまる時があって僕はいい酒の肴にしています。

追伸 八雲で廃業したパチンコ店は自動車学校前のパチンコ店だそうです。
Posted by レイ at 2008年01月17日 10:48
レイさんへ

寒い日が続きますねってのが挨拶代わりになっていますね。
このシリーズは特に好きでしたが、最近移忙しくてなんだかテレビをあまり見られなくなってしまってます。

八雲のパチンコ屋さんはデル○○でしょうかね。
次に八雲へ行った時みてみます。
Posted by 黒ウサギ at 2008年01月17日 12:01
黒ウサギさんへ
ウチはチビたちが当時ハマッテました(^^)
“尾崎豆”とか“MUSIA”“ジョン・レノソ”“チゲ&カルビ”なんか居ましたよね。素人系の妙な(ズレタ)可笑しさが、ありましたね。
チビ達が喜んで観ていたので、わたしも脇から見ていました。
今でも、チビたちは歌を覚えているようです。
わたしも、you tubeで探してみようかな〜。
Posted by 阿頼王 at 2008年01月17日 19:52
阿頼王さんへ

まさか、こんな下らないネタにコメント頂けるとは思っていませんでした。(汗)
私はこれが本当に好きでして、その前にやっていた『癒し系ミュージシャン』の
「OK伊藤」や「山木君」「山田さん」なんかも大好きでしたね〜
残念ながらYou tubeで探しても見当たらないのが残念です。
Posted by 黒ウサギ at 2008年01月17日 23:20
僕は、ジョン・レノソが好きでした。
彼も今や芸風も変わりヒライケンジという名前でエンタの神様に出演してますね。
あとは、軟式globeですかね。
パーク・マンサーと名乗っていた男の人の方は当時から俳優で脇役でトリック劇場版に出たりしています。
ちなみに尾崎豆は、今、大阪の吉本興業に所属していますよ。

Posted by 三流アングラー at 2008年01月18日 02:27
私も好きでしたねー(笑
テンポのいいGO慶応やセクシーボディ?のハミデルラビーン(笑
など、本当に面白かった。

私も最近毎週見る番組が少なくなりました。
Posted by R J at 2008年01月18日 06:02
三流アングラーさんへ

そうですね〜尾崎豆で検索したら吉本興業に所属していてビックリしました。
ジョンレノソはヒライケンジだったんですか〜
知りませんでしたよ〜
結構プロになっているんですね。
Posted by 黒ウサギ at 2008年01月18日 07:33
RJさんへ

みなさん見ていたようですね〜

あと騎士男ってのもいました。
どこがラップなんだか分からないけど
あのコーナーは本当に面白かったです。

最近、はまるような番組が無いのが残念です。
Posted by 黒ウサギ at 2008年01月18日 07:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック