2008年01月23日

チェーン装着

しばらく続いた真冬日も今日は一休みです。

最高気温はプラス温度で、メイトで走っていても全然寒くない。


天気予報を見ると、明日からはまた大荒れの天気で、湿った重い雪のひどい吹雪になるそうです。

08 1 231.jpg

そんなわけで、明日に備えてメイトにチェーンを装着しました。

本当はチェーンってあまり好きじゃありません。

タイヤよりもチェーンは磨耗が早いので、道を選んでチェーンの減らない雪のある場所ばかりをついつい貧乏臭く走ってしまうのです。

それでも明日から、圧雪路面でのチェーンの能力に期待しましょう。


                           人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 19:14| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわレイです

真冬日が一段落したと思ったら、
また来てしまいました、猛吹雪。
憂鬱になりますね。朝から雪かきを
しましたが、雪が重くてヘトヘトに
なります(涙)。早くやんでくれませんかね。
Posted by レイ at 2008年01月24日 14:13
札幌も今日はドカ雪!10インチスパイクのリードでの走行は右に行ったり左に行ったりで〜〜きつかった〜〜〜
チェーン仕様のK125で走りたいんだけれどフロントのブレーキワイヤーがまだ来ない〜〜〜
Posted by 雪国の年中バイクの乗り at 2008年01月24日 16:32
レイさんへ

今は雪が止んでいますが、また明日も降りそうですね。
本当に真冬かよ?ってなぐらい重い雪でした。
明日からは、また真冬日みたいだし嫌ですね〜
Posted by 黒ウサギ at 2008年01月24日 19:11
雪国の年中バイクの乗りさんへ

10インチだと大変でしょうね。
私は雪道では殆んどフロントブレーキを使わないので無くてもいいかも?
でもね〜やっぱり路面が見えている所では使ってますから、やっぱり入りますね。
Posted by 黒ウサギ at 2008年01月24日 19:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック