2008年06月06日

リトルカブ

時々、私の会社のそばにリトルカブが駐車しています。

08 6 6 .jpg

色あんばいが私の好みなので、かなり気になっていました。

この色、クリームといえば良いのか?ホンダではココナッツホワイトとかと言うらしいのだが、私にはWWU当時アフリカ戦線で活躍したドイツ軍のBMW R-75や戦闘車輌の塗装、サンドイエローに思えてしまいます。

r75.jpg

こんな色に塗装されたBMWなんかがあると、ちょっと乗りたくなってしまいそうだが、ホンダさんとしては女性ユーザーを狙っての中間色シリーズの一台なのでしょう。

それはさておき、毎日のようにリトルカブを見かけると、どんな人が乗っているのか知りたくなります。

可愛いリトルカブなので、女の子がオーナーというイメージが湧いてくるのが当然。

いやいや、そう思い込んでオッサンだとショックは大きい。

なので、最初からこのカブのオーナーはオッサンだと決めて置いたのです。

そして昨日、このカブのオーナーを見ることができました。


私の目に狂いはなかった・・・・・・。


                             人気blogランキングへ
posted by 黒ウサギ at 00:28| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりカブといえば、オッサンが似合いますね。(笑)

私も何かビジネス車が欲しいです。
CDシリーズがいいですね。
あれは何CCまであるのだろう。
250くらいですかね。
車検があったんじゃあ、コスト高ですもんね。

Posted by 二兎を追う男 at 2008年06月06日 04:24
こんにちはレイです

カブに乗っている若い女性はあまり見たことが
ないんですよ。結構いるんですかね?

カブに乗っている女性といえば、地元の
○崎、黒○地区の漁師のお母さんくらいしか
見たことがないです(哀)。
まだまだ人生の経験不足の様です(哀)。
Posted by レイ at 2008年06月06日 08:48
こういったタイプのバイクは燃費良さそうで現代向きかも知れないですね!
カブやメイトについているカゴは最初から付いているものなんですか?

自分はバイクの事が殆どわからないですが、函館に帰ってきてお金と時間に余裕があったら普通二輪の免許を取りに行こうと考えております。
バリオスのT型やバンディット、ホーネット辺りが気になってます。(いつになるかわからないのに…笑)

そう言えば、先程携帯電話から黒ウサギさんが載せてくれたURLでアクセスしてみたのですが、「ページが…」←何とかで表示されませんでした。
Posted by ヒューマ at 2008年06月06日 17:45
二兎を追う男さんへ

カブはオッサンが似合いますね。

このリトルカブシリーズは女の子が乗っている唯一のカブなんです。
CDシリーズは、むかしは250までありましたが、今では50か90しかないはずです。
こんな所にはバイクブームが去った寂しさがあります。
Posted by 黒ウサギ at 2008年06月07日 00:10
レイさんへ

このリトルカブ前輪が普通のカブより小さいんです。
当然足付き性も良く、色も中間色に設定されて女性をターゲットに狙ったカブなのです。
私は一応、バイク乗りの端くれなので注意してみていますが、
市内でもかなりの数が走っていますよ。
きっとレイさんはスクーターと間違えているのではないでしょうか?
それぐらいカブ感のないカブです。
Posted by 黒ウサギ at 2008年06月07日 00:15
ヒューマさんへ

ヒューマさんへ

このリトルカブのカゴは後付です。
オプションっていうやつでしょうね。

そうですか???
私の携帯ではこのブログのURLでアクセスできるのですが・・・
パソコンは何となく分かるのですが、モバイルとか携帯の使い方は未だに覚える気が無いもので良く分からないんです。

バイクは楽しいけど、やっぱり危険な一面もあります。
まあ、自動車の3倍注意して乗れば大丈夫でしょう。(性格によるけど・・・)
燃費も良いし、ご時勢のエコにもなりますね。

Posted by 黒ウサギ at 2008年06月07日 00:27
黒ウサギさんへ

ご無沙汰していました。
結婚記念日、おめでとうございます。

昨日、このカブを見ました。
花園交差点で左折しようとしていたら、私のサリアンの右を山の手方向へスーッと走って行きました。
女の子でなくて、黒ウサギさんと同じ位と思われる背丈のお兄ちゃんに見えました。
何分、後姿でしたので…おっさんだったのかな?
Posted by プー at 2008年07月06日 11:46
プーさんへ

お元気そうですね。

最近、このカブを見ていませんが、間違いなく私より少し年下のオッサンでした。
背丈は私より低かったので、もしかしたら他人のそら似かもしれません。

ちなみに結婚記念日で泊まったホテルはプーさんが「あんかけ焼きソバが美味しいよ」って行っていた万○です。あそこは料金が激安の上、料理もあんかけ焼きソバ同様美味しかったです。
Posted by 黒ウサギ at 2008年07月06日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99548295

この記事へのトラックバック