久々に我が家へ訪れた『よねくらさん』何だか元気がありません。

妻が『よねくらさん』のご飯を用意している間に観察して見ると
体中傷だらけじゃありませんか。

特に背中の傷と左後ろ足がひどい状態でした。
縄張り争いなのでしょうか、こんなに怪我をした『よねくらさん』を見るのは初めてです。

ご飯を食べ終わっていつものように横になる『よねくらさん』
ネコの世界も大変なんだなぁ〜と思うばかりです。
たくましく生きるノラ猫『よねくらさん』傷だらけでボロボロになっても精一杯生きている姿に何だか感動してしまいました。
すぐに自殺などを考える人間は見習わなければいけませんよ。
私には「明日もおいでよ」と、我が家から帰る『よねくらさん』の背中にそっと言ってあげる事しかできませんでした。
人気blogランキングへ


私なんてこんな傷を作ったら即、「救急車呼んで〜」て騒ぐのに〜。
毎度の事ながら、よねくらさんをじっくり見たあとは、新聞も見てみる私です。
なぜならば、そこにはよねくらさんの心境が書かれているからです。
「迫りくる地球の危機・・・」
よねくらさんは地球のために戦っているのではないでしょうか?
痛々しかったです。
野生だから致し方ないとは言ってもウチに遊びに来てくれる「お友達」ですから、
本当に可哀想でしたよ。
『よねくらさん』もの凄く殺気だって、抗生物質の軟膏を塗らせてもらえません。
傷はみんなカサブタになって化膿はしていないようでした。
画像では分かりませんが顔も傷だらけで、任侠映画のヤクザみたいな顔になっています。
犯人は「黄色Tシャツ」か「ブッチ」だと・・・
『よねくらさん』は「俺も戦っているんだから人間もがんばれ」って言っているのかも知れませんね〜
可哀想でしょ〜。
今日も来てくれると良いんですけど・・・