2026年03月19日

26春タイヤ交換

外伝で書いた通り、フリマサイトでIRC GP-5を買いました。

画像586.jpg
ハンターカブの純正タイヤですから、普通に良いタイヤです。

画像587.jpg
パッパとタイヤ交換しますがね、近年はハンターカブのタイヤ交換もやってるから、タイヤ交換時に取り付け取り外しする部品点数の少ないハンターカブの方が楽に思えるようになってます。

画像588.jpg
まあ、クロスカブも慣れてますから楽なもんです。

画像590.jpg
あらま、フリマサイトで買った新車外しのタイヤですが、ビードのワイヤーが歪んでました。

どうやら素人仕事で無理矢理タイヤレバーで外したんじゃないでしょうかね。

画像591.jpg
ビードの歪みを修正してパッパとタイヤ交換しました。

画像592.jpg
はい終了、クロスカブのサビ取りやらグリスアップ等々もついでにやりました。

画像593.jpg
このタイヤは、結構持ちますから今シーズンは持つでしょう?

画像594.jpg
いつも通り『御萩さん』と遊んでから作業したので疲れて寝てました。

posted by 黒ウサギ at 23:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック