2026年04月29日

マタンゴの森へ

ワ〇ーズのラ〇ペネ並みの潤滑能力がある物がCRC556の姉妹品であるとの情報を頂いた。

値段1/3弱だから、若干ならラ〇ペネに潤滑性能が劣っても費用対効果はあると思って買いました。

画像760.jpg
これなんですがね、まだ使ってないから効果のほ程は不明。

で、春先に採った臭い山菜を食べようと思ったらない。

妻に聞いたら「食べちゃった」って。

しゃーねーから、かなりおがってるだろうけど、私の分だけ採りに行きました。

画像743.jpg
標高の高い所なら、まだ少しは小さいかと思って山奥へ入ります。

画像744.jpg
ミズバショウは、完全にマタンゴ化してた。

画像745.jpg
当然、バイケイソウもマタンゴになってる。

画像746.jpg
ここから10km程奥地へ入るが、木々に葉が出そろってないから見通しは良い。

画像747.jpg
う〜ん、結構おがってるけど、この辺りで手を打ちますか。

画像748.jpg
誰にも採られてないみたいだから、すぐに採取完了。

画像750.jpg
落とし物を見ないけど、見晴らしの良い所じゃないと休めません。

画像751.jpg
ブルートゥーススピーカーから犬の吠え声「ワンワン」を流した。

画像752.jpg
糸川林道入り口まで戻れば一安心、小休止後帰路につきました。

posted by 黒ウサギ at 16:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック